中国語インスタグラム

ネトウヨ界隈では、韓国語や中国語を街から排除しろという声が大きいが逆だと思う。自衛隊員や海上保安官は韓国語や中国語を習う。敵の会話を理解するためだ。民間人も敵性言語に精通しておいたほうが良い。それが民間防衛につながる。70年前は英語を敵性言語だからと禁止して負けた。

[Twitter] USK_Sato_bot (6/20(火) 11:59)

https://twitter.com/USK_Sato_bot

電気カミソリ買いにビックカメラ来てるけど ビューティー家電とかややこしい言葉使われるより隣の中国語のほうが探すの楽 pic.twitter.com/p8wzsL8WpP

[Twitter] kitamizawa21 (6/20(火) 11:59)

https://twitter.com/kitamizawa21

中国語ほんまおもんない

[Twitter] autherunner1500 (6/20(火) 11:59)

https://twitter.com/autherunner1500

来週中国語なしやーいえーい

[Twitter] conami4869 (6/20(火) 11:57)

https://twitter.com/conami4869

@sasaluv_0114 ささらさんが日々の活動で頑張っているというだけで、勇気と力を貰えます。 いつも、ありがとうございます?!(あと、中国語も頑張ってる!) ナイス、スワンレイク! #関根ささら #放課後プリンセス

[Twitter] MICHAEL16316571 (6/20(火) 11:57)

https://twitter.com/MICHAEL16316571

@chugokugo100 一人ってかっこいいと思いますぜ、中国語勉強のコツの旦那。

[Twitter] bot_ti_bot (6/20(火) 11:57)

https://twitter.com/bot_ti_bot

RT @hosei_global: 協定校である國立虎尾科技大学(台湾)のサマーキャンプの参加者を募集しています。8/20(日)〜26(土)で、参加費3,500台湾元です。中国語の学習経験は特に問いません。中国語や台湾に興味がある方を募集しています。詳細はこちらから→https

[Twitter] HOSEI_tama (6/20(火) 11:57)

https://twitter.com/HOSEI_tama

【中国語辞書活用】歴史小説を読むように辞書の説明を読む。お菓子を食べるように辞書の単語をつまむ。一人旅をするように辞書のページを旅する。 #中国語

[Twitter] chugokugo100 (6/20(火) 11:56)

https://twitter.com/chugokugo100

いただきますとご馳走様でした位は中国語調べて行こう

[Twitter] ToYouMyThoughts (6/20(火) 11:55)

https://twitter.com/ToYouMyThoughts

■共感能力があるのが人間、しかし他者に共感しない人間もいるし、人間のように振る舞える機械もある、みたいなことをアンドロイドは電気羊の夢を見るか?で伝えたかったのかなと思うが、アンドロイドの共感能力は中国語の部屋だし、人間のそれだってミラーニューロンの機能にすぎない気もする…

[Twitter] kage0133 (6/20(火) 11:55)

https://twitter.com/kage0133