憲法インスタグラム

生活保護?】(改正)生活保護法(1950年):憲法第25条に規定される生存権保障の理念に基づき、国が生活に困窮するすべての国民に対し、最低限度の生活を保障するとともに自立を助長することを目的としている。(第1条)

[Twitter] BOT_SWkokushi (8/23(水) 14:00)

https://twitter.com/BOT_SWkokushi

憲法は、それ自体では創造できず更新できない前提に依存しています。憲法だけでは国家は造れません。我々の責任感で国家は造られるのです。というのは、国家とは我々自身だからです。

[Twitter] Weizsacker_bot (8/23(水) 13:59)

https://twitter.com/Weizsacker_bot

【ブログ更新】憲法9条改憲軍法会議 敵前逃亡が厳罰(極刑)なら自衛隊にも人は集まらなくなるよね fc2.to/eijAIS

[Twitter] inotoru (8/23(水) 13:59)

https://twitter.com/inotoru

ココカラ先、日本国憲法通用セズ。

[Twitter] oideyo_kaho (8/23(水) 13:58)

https://twitter.com/oideyo_kaho

(最判昭 44.11.26)報道は、民主主義社会において、国民の「知る権利」に奉仕するもの…。したがって…報道の自由は、表現の自由を規定した憲法21条 の保障のもとにある…。また、…報道機関の報道が正しい内容をもつために…取材の自由も、憲法21条の精神に照らし、十分尊重に値いする

[Twitter] hanreibotkun001 (8/23(水) 13:58)

https://twitter.com/hanreibotkun001

日本国憲法第26条より】 すべて国民は、法律の定めるところにより、その能力に応じて、ひとしく『教育を受ける権利』を有する。

[Twitter] saihikyosai (8/23(水) 13:57)

https://twitter.com/saihikyosai

RT @edanoyukio0531: 枝野@中野「これまで、リーダーを支える立場で仕事をしてきた。でもここで、立ち上がらなければいけない。怒りと危機感です。憲法を蔑ろにし、情報を隠す、政治を私物化する政治がまかり通っている。アベノミクスで株価は上がったが、皆さんの生活は苦しく…

[Twitter] daizu_n (8/23(水) 13:57)

https://twitter.com/daizu_n

RT @murakamisatoko: 【拡散・憲法改悪】自民党憲法改正推進本部長が、来年6月に憲法改正の発議をすると発言。早くて、来年の8月に憲法9条改悪の国民投票が行われる。 fb.me/6JQK9k361

[Twitter] etude6635 (8/23(水) 13:57)

https://twitter.com/etude6635

政権交代は22世紀まで延期決定かな?憲法変えるのは更に先かも知れない?多分どこかの属国になって日本人は奴隷になってるな?カエルの楽園がリアルになってるな? 【日本の解き方】自民党対抗の受け皿は…代表選で遺恨残ればさらなる離党者覚悟の民進 「新党」で政治判断ミス響く若狭氏 www.zakzak.co.jp/soc/news/170823...

[Facebook] Yasufumi Sebata (8/23(水) 13:57)

https://www.facebook.com/profile.php?id=

2013/04/24 「自民党改憲草案とは、軍事国家の体系を示したものだ」 〜憲法学習会「自由が危ない!!国防軍だけじゃない 自民党改憲草案の危険」 iwj.co.jp/wj/open/archiv…

[Twitter] popolon2015 (8/23(水) 13:57)

https://twitter.com/popolon2015